HOME > 整備事業関連情報:整備事業者向け情報 > てんけんくんポーズ集
整備事業者向け情報
てんけんくんポーズ集

てんけんくんポーズ集

点検整備促進のための新しいマスコットとして登場したのが「てんけんくん」です。「点検=点犬=てんけん」という発想から生まれたもので、皆さんの仲間としてかわいがって下さい。「てんけんくん」は、これからいろいろな場面で活躍することになりますが、使用にあたっては数々のルールが定められています。必ずこのルールを守って使用して下さい。

工夫いろいろ楽しい使い方

たとえば、点検整備促進のためのワッペンにしたり、風船用のイラストにしたり、ちょっぴりアイデアをプラスすれば「てんけんくん」がますます楽しく活用できます。

使用上のルール

  「てんけんくん」をポスター、チラシ等に使用する場合は、日整連の承認が必要になります。但し、整備事業者が使用する場合は、所属の整備振興会へお問い合わせ下さい。
  マニュアル以外のポーズを勝手に作ったり、線を太くしたり細くしたりして変えることを禁じています。特に看板などに使用する場合は注意して下さい。
  カラー印刷の場合は、指定色が設定されています。指定意外の色は使用を避けて下さい。 ⇒ 詳細はこちら
  点検整備促進以外の目的のために使用することを禁じています。
  ニューイメージ(oasis)マークの使用手引きはこちらをご覧下さい。

ポーズ集

  印刷物での使用例です。
  画像はサムネイル化してありますので、クリックすると大きな画像が表示されます。
  各画像の上で右クリックし「対象をファイルに保存」機能を利用してGIF形式で保存してご活用下さい。

一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会